毛穴

ダイソーのこんにゃくパフで毛穴が消える…なんて嘘でしょ!

YouTubeとかでダイソーの天然こんにゃくパフで毛穴がなくなる、ツルッツルになるって話題になってますよね↓

・・・でも、本当なの?
ステマじゃないの?とかちょっと疑ってて…

気になったので、実際にダイソーのこんにゃくパフで毛穴が消えるのは本当なのかを調べてみました!

ダイソーのこんにゃくパフって?

ダイソーのこんにゃくパフは、天然素材100%の敏感肌でも優しい洗顔用のパフのこと。

天然こんにゃくマンナンを100%使用してあるんです!

合成防腐剤、合成香料、合成酸化防止剤など、市販の洗顔料に多く使われてるような化学薬品が使われてないんです。

だから、赤ちゃんでも使えるくらいお肌に優しいのが特徴なんですって。

ダイソーのこんにゃくパフで毛穴が消える←本当だった!

ネットで口コミを調べてみると、本当にダイソーのこんにゃくパフで毛穴が消えるみたい!

ダイソーに売ってあるこんにゃくパフが毛穴にすごいという口コミが続々!!

ベビーオイルも一緒に使うと最強みたいですね。。。う~んこれは試す価値ありそう。

こんにゃくパフを毛穴に使うときの、正しい使い方は?

洗顔料は必要なし!水をたっぷり含ませて、くるくる円を描くようにマッサージするだけ!

たったこれだけで、毛穴の汚れが・・・!

本当に感動ものですよ。

でも、どうして?こんにゃくパフが毛穴にいい理由は?

でも、どうして?

逆に凄すぎて怖い!って思っちゃいますよね。

でも安心して大丈夫です。

実は、こんにゃくパフを覆う水の膜が「弱アルカリ性」なんです。

お肌の垢や角栓は「弱酸性」。

だから、洗顔料を使用しなくても、こんにゃくパフでくるくるするだけで、お肌の汚れが中和分解されて、毛穴の汚れがゴッソリ・・・!

正直、たった110円(税込)で試せる方法なので、デメリットがみつからない・・・。

無添加派、ナチュラル派の人には、一度試してほしいアイテムですね。

気になったら、お近くのダイソーを探してみてくださいね。

※売れすぎて入手困難みたいなので・・・数店舗探し回る必要があるかも><

ちょっとお高いですが、こちらもおすすめです↓